« 朗読コンサート、終了 | トップページ | 11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展 »

次回に向けて・・・

ここ数年は、mixi や Facebook などのSNSが使いやすくなり、私もご多分に漏れず Facebook が主な書き込みの場になっていて、このブログもほったらかしになっていました。

でも、何人かの方が指摘なさっているように、Facebook は記事の保存性が低く、自分で自分のウォールに行っても、どうも全ての記事を閲覧できるわけではないようなので、自分にとって大切なことや記録に残しておきたいことは、やはりブログに記そうと思います。それでも、どうしても手軽なSNSに流れてしまいそうではありますが(^^;;

ということで、今回こちらに記録しておくのは、次回2014年2月2日の朗読コンサートの曲目です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ヒンデミット:ヴィオラとチェロのためのデュオ《スケルツォ》

・ヒンデミット:無伴奏ヴィオラ・ソナタ Op. 25-1

・バッハ:無伴奏チェロ組曲第4番 BWV1010

・ベートーヴェン:ヴィオラとチェロのための2つのオブリガート眼鏡付きのデュオ WoO. 32

(ヴィオラ:中山良夫/チェロ:馬場隆弘)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この4曲です。朗読テクストは、前半はヒンデミットとは切っても切れない作家、ゴットフリート・ベンの詩作の中から《モルグ》を、後半はゲーテの《西東詩集》所収の〈うたびとの書〉からチョイスし、私が翻訳・朗読します。

またどうぞ、お越しくださいませ~(^-^)/

(2013/08/31)

|

« 朗読コンサート、終了 | トップページ | 11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展 »

朗読」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512718/58098830

この記事へのトラックバック一覧です: 次回に向けて・・・:

« 朗読コンサート、終了 | トップページ | 11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展 »