« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年9月

初のびわ湖ホール

1380085243459.jpg


初めて、びわ湖ホールに行きました。ワーグナーの《ワルキューレ》を聴きに行くためです。


素晴らしかった。


公演についてもいろいろ書きたいのですが、三日経った今でも、まだボーッとしていて、抜け殻のようなので、もう少し経ったら書きます。


公演翌日、大津駅の小さなコーヒー屋で一息入れていたら、イコちゃんと、びわ湖ホールのゆるキャラ「にゃんばら先生」が駅前のロータリーに! 呆れる相方を尻目に激写しに走りました(笑)。


1380085244927.jpg


評判通りホールからの眺めも良くて、幕間に琵琶湖の風景が沁みました。今回はスケジュールの都合で一泊だけでしたが、今度はもう少しゆっくり来たいなぁ。
(2013/09/25)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デッサンまとめ

Photo

ブログを再開してみて、そう言えば、デッサン関係は鳥の剥製の下描きまでしかアップしていなかった(^_^;)ということに気づいたので、その後の「デッサンまとめ」です。 鳥の剥製は、上のようになりました。あと、透明水彩は以下の二点のみ(笑)

24
35

その他は、美術解剖への興味から、人物の、それもクロッキーが主です。そのうちの二点。

Photo_2

2012_10

オマケ。オシドリの剥製。あまり上手く行ってないですね(^_^;)。

1379038513830.jpg

一人の人間に与えられている時間には限界があるので、デッサン教室も通いきれず一年半ほど行っていません。また時間に余裕ができたら、ぼちぼちやりたいと思います(^_^)。 (2013/09/13)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展

1378647724535.jpg


これは夏休み中の話題なので、もうちょっと時期外れではありますが・・・うらわ美術館に、表題の企画展を見に行きました。

エレベーターを降りると、早速ねこがお出迎えしてくれます。


1378647725622.jpg

1378647726343.jpg


展示室わきの小部屋ではワークショップも随時開催 しており、子ども達の作品がたくさん♪


1378647727211.jpg

1378647727705.jpg

1378647728463.jpg

快獣は夏バテで来られず残念でしたが、大好きなシリーズなので、お土産に絵本を買って帰りました。私は会期ギリギリに行ったので一回のみでしたけれど、リピーター割引もあるので、何度か通うというのも地元ならではの楽しみ方かなぁと思いました。

1378647729386.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »