« 軽井沢大賀ホール【追記あり】 | トップページ | Stimme vol. 3 終了 »

スタジオ録音。

昨日は、明日の本番前最後の朗読レッスンでした。否、レッスン、、、のつもりで出かけたら、秋山雅子先生に連れて行かれたのが、このスタジオ。





・・・確かに、先生の「お友達のスタジオ」を借りたので、「仕上げに録音もしてみましょう」とは伺っていました。しかし人間とはかなしいものです。所詮、自分の持っている尺度でしか人の話を測ることができません。私は、「お友達の持っている練習室を一室借りたので、そこでレッスンをした後、仕上げにICレコーダーか何かで録音して反省しましょう」くらいに理解していたのでした。それが、こんな本格的なスタジオだとは・・・!

動揺しつつ、記念撮影^^;。





秋山先生は、こちらが素をさらけ出した瞬間の姿を捉えるのが本当にお上手でいらっしゃいます。もちろん良い意味でですが!(笑)

発声練習もままならない上に、一発録音! しかも、これに中山良夫先生のヴィオラも収録してCDを作りましょうというお話になり・・・。中山先生からもご快諾(?笑)いただき、どうやらその方向で進みそうです。いやぁ本当に、人生、何が起こるかわかりません。





録音してくださったのは、株式会社「音はこ」代表取締役の市川仁志さんです。オーボエ奏者でもあり、また口笛奏者として国際コンクールにも出場なさっておいでの方です。大変にお世話になりました。





秋山先生のブログでもご紹介頂きました。

しかしその前に、明日は本番です! 当日ふらりとお越し頂いても大丈夫です。14:00より、JR埼京線「南与野」駅より徒歩5分の、ギャラリーカフェ・ラルゴでお待ちしております。
(2015/06/27)

|

« 軽井沢大賀ホール【追記あり】 | トップページ | Stimme vol. 3 終了 »

文化・芸術」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512718/61802790

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオ録音。:

« 軽井沢大賀ホール【追記あり】 | トップページ | Stimme vol. 3 終了 »