« サントミューゼ@上田市 | トップページ | 大賀ホールの本番終了(追記あり) »

《よだかの星》ライアーバージョン








改めまして、ひっそりと(?)告知です。

今度の水曜日、8月5日に軽井沢大賀ホールに出演します。15:00開演、トップバッターを務めますので、15:00から30分ほどのステージです。演目は、宮澤賢治の《よだかの星》と《雨ニモマケズ》です。

《よだかの星》は私が主に読み、秋山雅子先生が「よだか」の役と、合間にライアーの演奏をしてくださいます。ちなみに、よだかの独白は私が担当します。そして《雨ニモマケズ》は秋山先生の朗読です。こっそり背後で私がヴィオラを弾きます(声が小さくなっていきます…)。

「アマチュアやボランティアの場以外では人前ではヴィオラは弾かない」というのがスタンスでしたが、今回の舞台は大賀ホール主催であり音源審査を通過しての出演ではあるものの、「プロ・アマ問わず」という催しであることと、入場無料であること、このことでお金は一切受け取らないことから、かなり迷いましたが弾くことにしました。師匠、申し訳ありませんっm(_ _ ;)m

などと言い訳を書いているうちに、緊張してきてしまいました(^_^;)。アマとしてではあっても大賀ホールで弾いてしまうだなんて、いいんだろーか(汗
職権濫用のような気分になってきました(滝汗

あっ、でも勿論メインはあくまで朗読です。ど平日の真昼間ですが、よろしければお出掛けくださいませ。
(2015/08/02)

|

« サントミューゼ@上田市 | トップページ | 大賀ホールの本番終了(追記あり) »

文化・芸術」カテゴリの記事

朗読」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512718/62003395

この記事へのトラックバック一覧です: 《よだかの星》ライアーバージョン:

« サントミューゼ@上田市 | トップページ | 大賀ホールの本番終了(追記あり) »